さあ、乗り換えましょう!

月3,000円以下でスマホを持てる時代に

楽天モバイル

楽天モバイルのスクリーンショット

超激安なプラン、高品質なスマホ。楽天ポイントも貯まる!

月額料金525円~(端末代除く)
回線docomo
音声通話プランあり

楽天モバイルのプラン

  • UN-LIMIT
    月額料金
    2,980円
    高速通信容量
    無制限

楽天モバイルの料金・速度・メリット

楽天ポイントがたくさん貯まる!

楽天モバイルのメリットはやはり楽天ポイントが貯まりやすいところ!

お得にポイントが貯まるキャンペーンがよく行われています。時期によって開催されたりされなかったりはありますが、こんな感じの特典が用意されることが多いです。

  • 「エントリーして申込みすると楽天利用時のポイントが通常の○○倍に」
  • 「端末を同時に一括購入すれば最大○○○○ポイントがもらえます」
  • 「楽天でんわを同時に申込むとさらに○○○○ポイントが付与されます」

できるだけ活用するようにすれば有利にポイントを貯めることができますね。

また、申込んだ方は全員もれなく月額料金1ヶ月分が無料になります。これもナイスなところです。

セット販売の端末が良い!

楽天モバイルでは端末とSIMカードがセットになったプランを用意しています。

端末のラインアップが悪いとやはり契約をどうしようか迷うものですが、楽天モバイルの端末は全てキャリア端末に負けていません。性能面においても優れたものばかりです。

海外メーカーで有名なASUSやHuawei、さらに国内でも有名な富士通、SHARPといった有名メーカーの最新端末がラインアップされています

モバイルWi-Fiルータもありますので、ルーター経由で通信したいという方の願いも叶えてくれます。

楽天の中古市場で中古端末を購入して楽天モバイルのSIMカードを差すという手も。そうすればさらに格安にスマホをお使いいただけます。

月額525円から使える格安さ!

楽天モバイルのプランは、最も安い「ベーシック」を始め、1ヶ月に使えるデータ通信量がそれぞれ違う3種類のプラン「3.1GBパック」「5GBパック」「10GBパック」があります。

データSIMと通話SIMを選ぶことができ、通話SIMの方が700円ほど高くなります。

プランの中では、特に「ベーシック」の安さに注目です。データSIMならなんと月額525円という格安さ! 通話SIMでも月額たったの1,250円で使うことができます。通信速度は200kbpsなので遅いですが、ネットはほとんど使わないという方なら問題ないはずです。

「3.1GBパック」「5GBパック」「10GBパック」の3つは下り最大150Mbpsの高速通信が可能です。

楽天モバイルのまとめ、他社との比較

SIMと端末がセットになったMVNO事業者は今やたくさんありますが、「お得」という点で見れば楽天モバイルはトップクラスでしょう

プラン自体の月額料金の安さに加えて、楽天ポイントがたくさんもらえるキャンペーンが非常に魅力的です。

スマホを契約するだけで楽天ポイントがもらえるキャンペーンは非常にお得と言えますし、楽天で普通に買い物するだけでポイントが多く貯まるというのもうれしいキャンペーンの1つです。買い物も楽しくなりますね。

楽天で よく買い物する方には特におすすめの格安スマホです。

おすすめ度:★★★★★

↑ページの先頭へ

ホームに戻る