さあ、乗り換えましょう!

月3,000円以下でスマホを持てる時代に

ぷららモバイルLTE

ぷららモバイルLTEのスクリーンショット

NTTぷららのスマホ。3Mbpsで無制限に使えるプラン!

月額料金900円〜(端末代除く)
回線docomo
音声通話プランあり

ぷららモバイルLTEのプラン

  • 定額無制限プラン【音声通話プラス】
    月額料金
    3,460円
    高速通信容量
    無制限
  • 定額(7GB)プラン【音声通話プラス】
    月額料金
    2,586円
    高速通信容量
    7GB/月
  • 定額ライトプラン【音声通話プラス】
    月額料金
    1,600円
    高速通信容量
    110MB/日
  • 定額無制限プラン
    月額料金
    2,760円
    高速通信容量
    無制限
  • 定額(7GB)プラン
    月額料金
    1,886円
    高速通信容量
    7GB/月
  • 定額ライトプラン
    月額料金
    900円
    高速通信容量
    110MB/日
  • 二段階定額プラン
    月額料金
    269円~2,362円
    高速通信容量
    30.5MB/月100MB/日

ぷららモバイルLTEの料金・速度・メリット

通信量は無制限。転送スピードがずっと変わらない!

プランの中でも「定額無制限プラン」が大きな特徴をもっています。

他社の多くのプランでは、通信量の限度があり、ある通信量を超えてしまうと速度制限がかかって転送スピードが落ちてしまうのですが、このプランは無制限です。そうしたことがありません。

通信速度の上限も3Mbpsと、なかなかのスピードが出るようになっています。月額料金も2,760円と、大手キャリアと比べればずっと安い料金で利用できるメリットがあります。

データ通信重視の人向け!

「定額無制限プラン」には、データ通信専用のもののほかに、音声通話ができるプランもあります

基本料金が3,460円で、あとは30秒ごとに20円の通話料がかかります。通話料は使った分だけ上乗せされるというわかりやすい形です。まったく通話をしなかった月の通話料は0円ということになります。

「データ通信を中心に使うけれども、音声通話もたまにしたい」という人にはこのプランはうってつけですね。

安いプランなら1か月900円から!

「定額無制限プラン」以外に、「定額ライトプラン」というものもあります

一日あたり70MBが上限なので、あまり多くの量を利用できないような印象がありますが、ウェブサイトの閲覧やメール、Twitterが中心という人にはいいでしょう。

また、こちらは転送速度の上限が150Mbpsということで、さくさくとした使用感が得られます。

料金的にも月額900円とお手頃で、1,000円もかかりませんから、これまでスマートフォンを使ったことがないという方が試しに使ってみるにも適しているでしょう。

また、月に7GBまで使える「定額(7GB)プラン」もあります。

国内製・海外製が選べるセット端末!

音声通話ができるプランとなら、ファーウェイ(HUAWEI)製のSIMフリースマートフォンをセットで購入できます。ファーウェイは中国メーカーですがSIMフリーの端末の製造元としては日本でもかなりの存在感があります。

そしてデータ通信専用のプランとなら、NEC製やHTC製などのタブレットやモバイルルーターをそれぞれ数種類の中から選ぶことができます。NECはおなじみ日本のメーカー、HTCは台湾メーカーです。

全体的にラインナップは少なめですが、高性能のものやコストパフォーマンスに優れたものが揃っています。厳選された端末のみを扱っているということなのかも知れませんね。

ひかりTVのサービスがおまけについてくる!

ぷららモバイルLTEの利用者は、本来なら月額350円の「ひかりTV エントリープラン」がなんと無料で利用できます

約3,000本の映画やドラマ、バラエティなどの動画が見放題。自宅や外出先で、スマートフォンやタブレット、PCでいつでも楽しむことができます。

普段よくレンタルビデオを利用する方も多いとは思いますが、こちらのサービスを利用すればレンタルビデオ代の節約につながるかも知れませんね。

もしこのサービスが気に入ったのなら、さらに充実したラインナップの上位プラン「バリュープラン」の契約も検討してみましょう。月額料金は1,000円です。

ぷららモバイルLTEのまとめ、他社との比較

プランはなんと言っても「定額無制限プラン」が魅力です。通信速度も最大3Mbpsとなかなかで、実効速度においては都市部ではやや混雑が見られるようですが、地方であればまず問題ないレベルでしょう。

運営会社は「NTTぷらら」です。おなじみのNTTグループであるため、信頼性に関してはトップクラスと言えます。

容量無制限のプランは他社でもいくつか存在しますが、このぷららのサービスは総合的に高く評価できますので、おすすめです

端末のラインナップが少ないので、もし気に入った端末が無いということであれば、どこか他のお店(ネットショップなど)でスマートフォンのみ購入し、ぷららは端末なしでSIMのみの契約として、買ったスマートフォンにぷららのSIMを刺して使う、といった手もあります。

おすすめ度:★★★★★

スポンサードリンク

↑ページの先頭へ

ホームに戻る